労務顧問

弊所の基本サービスです。
経営者や人事労務担当者のご相談に応じて、労働社会保険諸法令を踏まえアドバイスします。
「スタッフにこういうことを言われたが、どのように対応したら良いか?」「働きやすい職場を作り、定着率を上げたい」「このように考えるが、法律に合っているか?」など様々なご質問に回答いたします。
 

顧問契約のメリット

①気軽に人事労務に関するご質問・ご相談ができます。

人事労務に関して、ちょっと聞いてみたい・わからないことを、専門家にメールや電話で気軽に質問することができます。
法的な見解を踏まえ、アドバイスいたします。
 

②労務トラブル防止ができます。

労務トラブル発生は、未然に防ぐことができます。
今までの経験や他社・他院の事例などをお話し、アドバイスいたします。
万が一トラブルが起きた場合には、電話・メール・訪問・web面談などで迅速に対応できる体制をとっております。
 

③魅力的な人事制度を構築し、経営の成長・安定につなげます。

御社の理念・行動指針などの策定のアドバイスをいたします。
さらに、5年後のビジョンや必要な人材のイメージを具体化するお手伝いをいたします。
その上で、キャリアアップと適正な賃金支払いの仕組み(キャリアアップ制度※)策定を支援します。
私たちは、中小企業・医療機関の経営者の方々の伴走者として、高い視座を持ち、経営の成長・安定を目指して支援いたします。

※キャリアアップ制度の構築は、労務顧問のオプションサービスです。